ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

はえれ・いて・ほらぬい 

9月26日
9月26日。ご夫婦到着。
1泊のみ、翌日の昼過ぎにゃラパヌイを発つようなご滞在。ノンビリと観光ってワケにゃいかんわな、よりメジャーなポイントに絞って島巡り。

スタート時からドンヨリ空。強めのスコールまでチョクチョクと。
降り続かなかったのは幸い。雨の合間を縫ったり博物館で待機したりでずぶ濡れになっちまう事は避けられましたなぁ。

ソレでも回復傾向にはあるんだぞっ! なんつって憚らん予報を信じて最後に残した高台の景勝地は晴れ。運には見放されなかったみたい。
虹も拝めましたしね。お疲れさん、ご来島ありがとさんでした。

この記事の続きを読む…
2018年10月26日 04:56|トラックバック:0コメント:0

は~いぽいぽ・たんが・あぴ~ 

9月20日
9月20日。
ワシより10近く歳下なんじゃないかーってな新婚さんご到着。

直後は殊更物静か。怖ず怖ずと会話を始めてみると、寄ってきたペルーでのハードな旅程でかなりお疲れだとか何とか。
ラパヌイ滞在も観光ギッチリなんですけどね。兎に角成る丈ノンビリ廻る事にする。

…も、初日後半から早々調子が戻ってきた様子。流石若いだけありますなぁ。
お天道さんも呼応するかのように元気になってくる。場所によっちゃ強風に煽られたりもしたけれど、今の季節にしちゃ穏やかな天候だったかと。

結局不足なくポイントを巡り、2泊の後お2人さんは帰途に就く。初めの心配は無用だったみたいだわ。
ご来島ありがとさんでした。末永くお幸せに。

この記事の続きを読む…
2018年10月14日 00:21|トラックバック:0コメント:0

まけぬ・いて・でぃえしお~ちょ 

9月18日
9月18日。チリの独立記念日。
朝のうちにノンビリ車を洗っとったら宿を営む知り合いがご夫婦を連れてやって来る。 「暇そうなんだが日本語解らん」

別のホテル送迎が既にある。その後で宜しけりゃ~ってんで、同日午後ご一緒する事に。
翌日は他でハイライト観光を入れたそう。ほいじゃ、ソレで訪れない処を巡りましょ。

祝日だからか各ポイント閑散と。コッチの世界は休みにゃみんな休んじまうモノなぁ。
天気はナカナカ。旅行業ってのはこういう時こそより稼働すべきなんでしょね。まぁワシも急遽の出動でしたが。

終盤はスーパーで食材の買い出し。キッチン付きの宿泊だってんで自炊するんだとか。
ソレが賢い選択かも知れんです。連休中で開いとる僅かなレストランは何処も混んどるだろうから。

ありがとさんでした。

この記事の続きを読む…
2018年10月10日 22:27|トラックバック:0コメント:0

ほえあふるま~ぱえ・またひてぃ 

9月30日
ラパヌイに来て15年も経っちまいましたよ。
ホント何時まで居るんだろか? とかなんとか、不惑の齢にゃ達したモノの未だ未だ惑うばかりですわ。

んま、他に暮らしの糧を得る当てなんてないワケで。
娘も生まれたし、当分は島の厄介になり続けるつもりではあるんですけどね。

って事で、16年目もヨロシクです。
2018年10月06日 23:57|雑記トラックバック:0コメント:0

か・おほ・りばりば 

9月11日
9月10日。お1人様到着。
ラパヌイ滞在が4泊とちょっと長め。翌日から一緒に島巡り。

11日の朝は雲多め。ところが村の外へ向かうとソコは晴れ。そのまんま1日好い天気。
ハンガロアの辺りだけ曇ったり雨だったり〜なんてのは偶にある。

12日は逆に下り調子。徐々に雲が湧いて昼過ぎにゃ降り始める。
この日に熟しちまう予定だった午後の観光はペンディング。日数に余裕があったからこその選択肢。

13日。気を取り直して残りのポイントへ。
お天道さんが更に拗ねちまったらどうすんべな… なんて心配もあったんだが杞憂に終わる。結果的にだけど先送って大正解。

雨季にも拘らず見事に悪天候を掻い潜ったお1人様は、14日にサンティアゴへ発つ。
オーストラリアに興味あるとか言っとったっけ。その強運がありゃ旨くいくんじゃない?
ご来島ありがとさんでした。

この記事の続きを読む…
2018年09月28日 12:50|トラックバック:0コメント:0

ラパヌイ時間

夏時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.