ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

おほ・まい・て・まぬ? 

オリトのアンテナ
未だに時折のスコールはあるものの随分落ち着いてきましたな。
天候は青空も拝めるくらいまで回復しとります。

けれどもまた嵐が戻ってくるってんで、昨日運航を見合わせたペルーからのLA848とサンティアゴからのLA847の2便は未だ来ません。
オマケに今晩着いてそのままタヒチへ抜ける筈だったLA833便も飛んで来ない始末。もうマル3日空港の駐機所は空っぽのままですよ。

しかし今日の空模様だったら問題なく降りられたんじゃないかな?風だってそんなに強くなかったぞ。
ラン航空曰く、空港の管制塔と併用しとるオリトの丘の上のアンテナが嵐で壊れたとかなんとか。直したくても道がドロドロ、車で登れないんだってさ。歩きか馬でだって行けるんじゃないのか?

足止めを喰らう観光客は堪り兼ねとる模様。天候によるディレイだからランは補償しないワケ。
でもアンテナの件がホントだったらテクニカルトラブルって事にならんのかね?


雲は多いけど…
嵐は15時頃戻ってくるなんて聞いたんですが、陽が暮れた後も天気はそんなに悪くない。強いて言やちょっと雲が多いくらい。
今までの情報の限りじゃ未明の4時頃にペルーからの便が漸く着くようですが、コレも 「未確定」 だとか云々。

そろそろ判る頃かな?空港にでも行って訊いてみようかね?








まんまる
ってな状況で今晩は寝れそうにない。
寝れないと思うと眠くなるんだよね、仔猫どもと遊んで紛らわすか。
だけど1匹は昼間からゴロゴロ寝っ放し、もう1匹は1枚撮らせてくれただけで外へ遊びに行っちまいましたわ。

おーい相手してくれよ…
スポンサーサイト
2012年07月02日 23:58|トラックバック:1コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『まとめtyaiました【おほ・まい・て・まぬ?】』
未だに時折のスコールはあるものの随分落ち着いてきましたな。天候は青空も拝めるくらいまで回復しとります。けれどもまた嵐が戻ってくるってんで、昨日運航を見合わせたペルーから...
まとめwoネタ速neo|2012/07/04(水) 18:17

トラックバックURLはこちら
http://paihenga.blog101.fc2.com/tb.php/861-55e31a22

ラパヌイ時間

夏時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.