ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

あんが・いて・はれ・はい・ぴあ・らぱぬい 

枝打ち
ほいで昨日、金曜日の朝9時10分前。
前日の夕方に洗っといた大型バンで、観光へ出掛けるジョアン女史グループと3日振りに合流する為にホテルへ。

…駐車場を後にした矢先、ホテルから連絡。 「別のバスが来て、全員連れてっちゃった…」
どうやらワシが忙しい筈だった前々日前日とヘルプを務めてくれたドライバが、気を利かせてだか勘違いだかでこの朝もやって来て、グループも疑問なく乗ってっちまったらしい…

言い訳にしかならんけど、いろんなツアー出発が重なる時間帯だから、デカい車の場合はあんまり邪魔にならんようギリギリに迎えに行くようにしとったんだよね。けど、もうちょっと早けりゃ…
兎に角仕事がなくなっちまった… 結局3連休…

水木のイキナリな休みも金の経緯も、幾ら今年はもう繁忙期だからって、そもそもディレクションが不甲斐無いんじゃないのか…?
シッカリしてくれと腹が立たんワケでもないけれど、まぁ怒っとったら勿体無い。ハイシーズンだ、今休めるのを有り難いと思って、できる事をやっつけちまおう。

買い出しを済ませてから帰宅。暑くならんうち、既に庭から車道へ食み出した枝くらいは、苦情が出る前に切っときたい。前の2日間は朝方雨だったりで見送っとったのよね。
ノコギリとナタ、帽子は被らずランニング姿で格闘開始。

気が付きゃ15時を回ってジリジリなお天道さん。いつもは焼けない肩と坊主頭がヒリヒリと…
取り敢えずじゃあるけれどもスッキリしたな、ココまでにしとこう。果たしていつまで保つか…?

んで、出が悪かった流し台の蛇口を調べる。コマのパッキンが厚過ぎるようだからヤスリで少し削る。
漏れ若干あったパイプのねじ込み部にシールテープを巻いて接続。案外簡単に直った。

遅い昼飯は独りだって事で連れが苦手な鶏モモ肉を丸ごと1本タンドリー風に。ヘヘヘ…
飯後、我が家の黒猫さんがガリガリ攀じ登って外しちまったカーテンも、好い機会だからと洗濯。

ほいで、いつもの洗車。
休みとは言え、勤務日より充実しとったかも。








復活!
できるとこまで片付けて、褒美はキンキンに冷やしといたマヒナビール。
前日の散歩で気にしとった地ビールが早くもとある店頭に並んどったんで買っといたワケ。何年振りの復活だろかなぁ?

ペールエールとポーター。種類と見て呉れは以前と変わらんな。
味は… どうだろ?昔の味は最早覚えとらん。ただ、やっぱスキッとしたい時のビールならもうちょっとスッキリな口当たりのほうが好いのに、ってな感想は同じ。

1本2,400チリペソ、5米ドル近い値段。
ウーム相変わらず、つか、前より高くなっちまったんじゃねぇか?
スポンサーサイト
2014年11月15日 15:50|雑記トラックバック:0コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://paihenga.blog101.fc2.com/tb.php/1740-bae9b562

ラパヌイ時間

夏時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.