ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

ぴかんて・いて・あひあひ 

昨日の夕焼け
一昨日の噺。
散歩がてら夕刻に友人の処へ。出不精剥き出しな生活を営んどる近頃、遊びに出掛けるのは久し振り。

天気の宜しくない日が多いんだが、西の空が綺麗に焼ける。
なんか得した気分。

この記事の続きを読む…
スポンサーサイト
2016年05月28日 13:21|雑記トラックバック:0コメント:0

とんが・たけお 

依然として高浪
昨日と今日の、北米人6名を乗せた観光ドライバ業務は恙なく終了。
心配しとった雨は殆どなし。ヨカッタね、お疲れさんでした。

しかし波は依然として高いですなぁ。補給船の荷降ろしも週末から停まったっきり。
尤も、北側の海だけはベタッとして穏やか。ソッチから降ろしゃあ好いじゃんかと思うんだけれど、貨物用の艀が入れる船着き場がないんだとさ。

この記事の続きを読む…
2016年05月22日 23:44|トラックバック:0コメント:0

こじゃ~る・あぴ 

新首輪
去年の帰国時に郵送した荷物が本日手元に。一旦日本へ戻されたり擦った揉んだの挙句、実に1年掛かった次第。
早速、入れといた新しい首輪を娘犬に巻いてやる。特に喜ぶ素振りもなし。マッタク遅いにも程があったね、スマン。

不明なモノが入っとったとか箱が破損しただとか、何故日本へ送り返されたのか未だにハッキリせんのですわ。
漸くであれ届いたからまぁ好いけれど。しかしこんな事があると安心して国際郵便を利用できんよなぁ…

プラスティックの除湿箱がひとつ割れちまっとるけれど、局の連中とこれ以上遣り合うのは面倒だから目を瞑る。

この記事の続きを読む…
2016年05月17日 22:26|雑記トラックバック:0コメント:0

ほら・とんが 

冬時間移行直後
チリは冬時間に移行しました。
その初日の終日観光。9時30分スタートでアナケナビーチへ向かったんですが、其処に座するモアイさん達は既に逆光状態。
まぁ今の時期は仕方のない事なのかも知れんけれど。

兎に角数年振りに、チリじゃ冬時間採用です。
公式発表では、今後8月14日まで日本とは‐15時間の差となりますんで悪しからず。

因みにチリ本土は日本から‐13時間。
2016年05月15日 20:50|トラックバック:0コメント:0

ばべ・いて・ばいとぅうぽとぅ 

降りて来ない…
チリ本土からの物資補給船、姿を現してもう暫く経つんですが、海が荒れとって荷卸しされません。
マイッタね、ワシが喰う分は何とかなりそうなんだが猫用の餌がない。村中探しまくってやっと手に入れたのにゃあいつものと違うってんで手を付けてくれんし…

噂によると、現状島に小麦粉が殆どないらしい。沖に浮かんどるのも最早ずぶ濡れで使い物にならんだろうとか云々。
って事でチリ人大好きなパンが希少に。変に値上げとかされなけりゃ好いんだが。

オマケに本日午後から大嵐。今し方停電から復旧したとこ。
ニュースじゃ来週月曜日まで波は静まらん、と。商店の連中はもっと長引くかもなんてな見通し。
さて、うちの猫様が餓死せんよう何か策を講じなければ。
2016年05月13日 20:12|トラックバック:0コメント:0

ラパヌイ時間

夏時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.