ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

いおらな・て・またひてぃ 2012 

来年もヨロシクです
ラパヌイもそろそろ2012年が終わりますよ。日本からは14時間遅れでの新年を迎えます。
有り難い事に公私共に若干動きのある年でしたな。もうちょっと忙しくっても全く以て問題はありませんが…

そういや南三陸へ贈られたモアイさんは、年明け前クリスマスにゃ日本へ到着したようですぞ。
そういや昨日、造り手のベネさんと擦れ違ったな。気にしとったから教えてやらにゃ。

そんなこんなでラパヌイじゃあ10度目の年越しですわ。
自分で綴っとってもやっぱ、 “10” って数字はなんかドシッとくるねぇ。
今後とも引き続き、何卒お引き立ての程。
スポンサーサイト
2012年12月31日 22:38|雑記トラックバック:0コメント:0

ほらぬい・へへへへ 

何が変わったのか?と…
昨日の午前中はちょっと雲が多くてパラパラッとした雨にゃあ遭ったもののそんなに崩れずってな感じでした。

初っ端に寄った博物館、このあいだまで仰々しく10日程閉めて改装しとった筈なんですが、まぁ何処をどう弄ったのか殆ど判らない。壁の色が変わったかな?展示の配置がちょっとずれたかも?くらい。

職場のボス曰く 「いつもそうだなんにも変わらん。今回も単に全員一遍に休暇取りたかっただけなんじゃ?」
そのお陰でモアイさんの眼を拝めない観光客だって居るのにな。ウチ等ガイドが申し訳ない気分になっちまうよ…


マヌタラ
兎に角ツアー日程は恙無く消化。お疲れさんでした。
参加されたご夫婦は今朝早くの便にてほぼ定刻で出発。乗り継ぎに継いでご自宅着は元日の夜予定だそう。
遠いとこをありがとさんです。毎度ながらホントに頭が下がります。


スコールが…
ところで天候、昨日の午後ご夫婦との観光が終わった途端にドカッとスコール。
それを皮切りになんかお天道さんまたちょっと拗ね気味。


今日も不安定…
今日も未明からずっと不安定。明日からまた連日ツアーだぞウームなんとか安定してくれんモンか。
あぁやっぱりあのニコニコ奥さんと元気な旦那さんに晴れ運を持って行かれちまったのかなぁ?置いてって頂戴よって頼んだのに…
2012年12月30日 14:16|トラックバック:0コメント:2

てとかんが・はい・らあ 

ハッキリテトカンガさん
昨日の終日観光は天候バッチリ。
判り難い事が多いテトカンガさんもその巨躯をバッチリ現しましたねぇ。


トゥクトゥリさんも元気
トゥクトゥリさんもご機嫌で正座。
やっとこさ乾季っぽくなってきたかなぁ。ガンガン焼けるわ暑いわだ。

んでもって今日はラノカウ方面への半日観光。
昨日よりちょっと雲が多めな気はしますが、まぁなんとか保ってくれるんじゃあないか、と。
お相手が雨も吹き飛ばしそうな程ニコニコ元気なご夫婦なんだよね。
2012年12月29日 09:32|トラックバック:0コメント:0

ばか・お・て・も〜り〜・あい・て・ぽ〜 

晴天
昨日の昼便時のスコールを最後に、天候は安定し始めた模様。
その便で来られたカップルはホテルに着くや否や 「直ぐにツアーへ出られますか?」
おっと流石に意表を突かれた。お2人とも張り切っとりますねぇ。んじゃ前倒して観光を始めましょ。

島へ降り立ってから1時間半後にゃあ7体のモアイさんとご対面。
ラパヌイの前に寄られたマチュピチュでも晴れ続きだったそう。好い運気を持ってきて貰っちまったみたいすわ、ありがとさんです。

一昨日までご一緒させて頂いたご家族は、予定通りアナケナでの海水浴を堪能されたか知らん?


燃料タンカー到着
んで今朝も好い空模様。
ここんとこの忙しさを物語るようにドデカい燃料タンカーが現れました。
来る回数が年々増えとるよな。観光客数も車の数も以前とは比べ物にならんくらい多くなったし。

兎に角今日はこれからハイライトの終日観光。
お天道さんは機嫌好さそうですね。楽しんできましょ。
2012年12月28日 09:32|トラックバック:0コメント:0

ぺへ・て・らあ…? 

一昨日
一時はそんなに悪くなさそうだと思った一昨日の空。
ずっと曇っとったワケじゃないですが、如何せんパッと晴れてもくれませんでした。


昨日
昨日は一昨日に輪を掛けて幾度ものスコールに見舞われた1日。
もう12月も暮れだってのにおかしいよな。乾季ってのは一体何処へ行っちまったのやら…

イブに到着されたご家族との2日間の観光は取り敢えず終了。
お疲れさんでした。


今朝
んで今朝。ご家族には申し訳ない程の晴れ…
まぁ今日明日のご滞在も晴天の下楽しんで頂ければ、と…

けれども風は強め。その後またモクモクと雲が湧き始めとりますな。
昼便で到着される日本人カップルが居るんですよ。大きく崩れるような事がなけりゃ好いんだが…

この記事の続きを読む…
2012年12月27日 11:46|トラックバック:0コメント:0

ラパヌイ時間

夏時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.