ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

いな・とりぽで 

好い感じなのに…
今週に入ってから妙に仕事が増えてきて、なんかアタフタと立ち回っとる状態っす。
昨日はほぼ外勤、今日はずっと内勤と、業種もてんでバラバラ。ワシ自身もちょっと混乱気味。

ハッと気が付きゃあ日暮れ時。窓の外は夕焼け色。
息抜きに近くのモアイさんへご挨拶。

好い感じで雲が少なかったよなぁ。ひょっとしたら星とモアイさん撮影もイケるんじゃねーか?
朝は雨が降ったり止んだりだったんで家に三脚置いてきちまった。
やっぱ常備しとかんと駄目だね、終了…
スポンサーサイト
2010年09月30日 23:34|トラックバック:0コメント:0

でぃあ・むんでぃある・で・とぅ~りすも 

兎に角満腹
今日は “世界観光の日” なんだそーな。
そんなワケで島では記念パーティつーかセミナーつーか、要は集まってワイワイやった次第。

しかし午後4時開催って、観光業に従事しとる輩は特に働いとる時間帯だよ。 「公認ガイドは全員招待した」 つったって、観光客を放って参加しろってか?
なんかもう全て主催の役場の都合でって感じ。挙句主催側の幾人かは、長引いたら 「用事がある」 云々で席を立つ始末。

因みにワシは最近ツアーがないモンで、ちょっと遅れたけどフツーに参加…

初めのほうは知らんのですが、各機関のプレゼンがあって、その後若干質疑応答。最終的にゃあ以前から善処されんいろんな事象をバラバラと好き放題やり玉に挙げてディスカッションのレベルを超える討論。
んま、いつもと一緒って事。

先ずは、何をやるにも足並みが揃えられんってとこを正さんと、一向に善くならんと思いますよ。

それはさておき、シメはカクテルパーティ。
ココだけはみんな、ひとつところに集中できるんですよね…

この記事の続きを読む…
2010年09月27日 23:59|雑記トラックバック:0コメント:0

おる・いて・ぱえぱえ 

ペット豚
なんだか最近、車の修理屋連中でペットを飼うのが流行っとるっぽい。
今日行ったとこなんか雌豚さんっすわ。おっさんが冗談っぽく 「もーちょっと肥らせにゃあな」 なんて言っとったけど、別に喰うつもりはないみたい。

好かったなぁ、とりあえず安心して寝とけ。
非常食にされちまう可能性は否定し切れんがね…

この記事の続きを読む…
2010年09月25日 19:18|雑記トラックバック:0コメント:0

らんぎ・ぽぽろ・いて・あひあひ 

コレじゃあ撮れんな…
若干スコールがありつつも随分天候が回復したんで、こりゃ久し振りに星が撮れるかな?とオフィスを出た途端に雲がウワァと。
あぁ、またダメか。防寒対策も朝からバッチリで、満月に照らされるモアイさんプラス南十字星ってな、星空撮影初心者のワシにしちゃあ無謀と言える程壮大な構図まで練っとったんだが…

しかし、昨日は日中かなり降ったにしちゃあ夕暮れくらいから好い感じだったぞ。
翌日はもっと好くなると思ったんだけど、当てが外れちまったなぁ。

どーあれ、来月は晴れて貰いたいモンだわ。

この記事の続きを読む…
2010年09月23日 20:18|トラックバック:0コメント:0

まいか・まて・も・うあ・また・ばらばら 

イキナリ倒れた
昨晩から断続的に強い雨。
地面が緩んだからか、オフィス横に生えとったバナナの木が耐え切れずにドサッと。

勿論空は曇りがち。いつ次のスコールが来ても不思議じゃねえってな様子。
先週末は天気好かったのにな、月明かりのモアイさんでも撮りに行こうと計画を練っとったんだが…

ところで、ガイド協会の連中と今日予定しとった観光ポイントの視察はどーなったのか知らん?
「迎えに行く」 つーから待っとったんだけど、悪天候で延期かな?
2010年09月22日 18:19|トラックバック:0コメント:0

ラパヌイ時間

夏時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.