ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

ぺれおあ・ころふあ 

T3カラベル
ボスの車がまた1台到着。
今度は新車じゃあなくって、長い間本土へ修理に出しとった古いフォルクスワーゲン。
この年代物のRR方式カラベルは、親父さんの愛車だったらしい。

「兎に角綺麗にしろ」 との指令で、午後は只管錆落とし。
全身真っ赤な汗塗れだったのを、何とか白に戻しましたん。

でもさ、やっぱ運転し難いわ。請け負ったメカニックがヘボだったのか?それとも既に手の施しよーもない程ガタがきとるのか?
個人的にゃあこのアンティークさは大好物なんで、可愛がってやりたいんですがね。
スポンサーサイト
2010年08月31日 20:27|雑記トラックバック:0コメント:0

こ・こんとぅり・て・まとぅあ 

左がコントゥリ
空港へ連れを迎えに行ったら、ニューヨークに住んどる筈のラパヌイ、コントゥリもタヒチから到着。
相変わらずデカいなぁ、2m以上だモンなぁ。

ビックリしたのが、なんと息子が生まれたんだとか。
相手はデンマーク人。生まれたのも金髪の青目らしい。

しかしワシより先に親父になっちまうなんて考えもしなかったわ。母ちゃんから靴を買って貰って喜んどった10代の頃から知っとるのに。

2ヶ月くらい島に滞在して、奥さんの国へ仕事を探しに発つんだって。
親父さんと母ちゃんも長男のお前にゃあ期待掛けてんだからな、シッカリやれよ。

んでもっていつの日かワシも招待してくれ、未知のヨーロッパへ。
2010年08月30日 14:27|トラックバック:0コメント:0

ですぺでぃ~だ・あ・ら・び~だ・そるて~ら 

久し振りの呑み
明日連れが島へ帰ってくるってんで、 「独身生活最後だな」 と呑み。
付き合ってくれた方々、つか最終的には “方” なんだけど、ありがとさんでした。

さて、またいつもの生活に戻るぞ。
しかし久し振りに酔っ払ったな。
2010年08月29日 23:58|雑記トラックバック:0コメント:0

こ・て・りばりば・あんがにら 

午後は観光日和
本日到着されたご夫婦と半日観光。

昼過ぎまでは全天雲に覆われとったんですが、ツアーへ出発するや否や回復し始めて、信じられんくらいの快晴。
風も穏やかでまさに観光日和でしたよ、ツイとったなぁ。

ご夫婦は明日、別エージェントの終日ツアーを予約しとるとかで、ワシとはその他のポイント巡り。
掛け足ながらリクエストされたポイントは全て押さえましたわ、コレもお天道さんのお蔭だわ。

何はともあれ到着早々の快速ツアー、お疲れさんでした。
明日のメインも晴れると好いね。


“急いだ” とは言え要所は慌てずに。充分楽しむのがワシのモットー。
その他の晴天写真は追記にて。

この記事の続きを読む…
2010年08月28日 23:37|トラックバック:0コメント:0

ぱいへんが・べり 

臆病だけど遊びたがり
今日はいつものガレージとは別の、チリ本土から来たおっさんが仕切る車の修理屋へ出向。
ソコにも愛嬌のある雌犬が。なんだ?車屋連中で犬を飼うってのは流行りなのか?

暫く待たされとる間コイツと遊んでやろうか。
地面を弄ったりして気を惹くと興味津々で寄って来るんだけど、手を差し伸べると直ぐ退く。んでまたコッチをジーッと見る。
幾らやってもその繰り返し。ホントは遊んで欲しいんだろ、ん?

って、ワシが弄ばれとるだけだったのかも…

この記事の続きを読む…
2010年08月27日 22:12|雑記トラックバック:0コメント:0

ラパヌイ時間

夏時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.