ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

のるえが 

またお出で
ラパヌイは未だ2009年、大晦日中。
あと5時間後、日本から14時間遅れで年が明ける手筈っす。

しかし今年も最後は忙しかったな、昨日の朝から今日の昼に掛けて空港送迎4本、車の清掃やら店へ並べる商品の蔵出しやらで、殆ど睡眠時間なし。この歳になると、充分に寝れんのは流石に辛いな…
一度は身を引いた観光業に引き戻されちまったからねぇ。

つー事で齷齪働いとる次第っすが、その合間を縫って近所付き合いにも従事するってのが、海外に居っても日本人たる作法かな、と。お隣さんと数週間過ごしたノルウェー人が島を経つってんで送別会にも出席しましたよ。

主役は何を隠そう、以前当ブログでも挙げたドキュメント映画に携っとる御方で、帰国の理由は[論文を仕上げないとならんから」つー人類学の学生サン。

「アンタの事、そこいらでよく見掛けたわよ」と有難いよーでまぁそーですかとも返せそーなキャッチと共に知り合ったバッチリ北欧系女の子なんですが、予想だにもせず両国の捕鯨の話にも花が咲きまして、ウチ等の内輪じゃあ鯨喰ってもオーケー、でも一般世論にも気を遣おーねって事で纏まって、別に大勢にゃあ影響なしってな協和を得ましたよ。


んま、メリー年末。
スポンサーサイト
2009年12月31日 18:52|トラックバック:0コメント:0

ばた・お・て・あびおん 

白を基調としたボディ
多分一時的に、若しくは限定的にだろーと思いますがね、島に来るLAN航空機材のカラーリングが変化しましたよ。
今日の正午近くに下りてきたジェットの機体前部に、参加しとるワンワールドのロゴがデッカく入っとりましたん。

機体後半部の青いカラーも取っ払って裸にされちまったってな具合。流石にシンボルたる垂直尾翼は残したよーだが。
兎に角見た目が新鮮、クドくもないし、ノーマルカラーリングにしてもLAN航空は結構センスあるなぁと感心しとる次第。

ところでいつの間にやら、LANのサイトで発着時間を確認すると、アメリカン航空の“AA”コードの情報も付加されるよーになっとる。こりゃ共同運航便になったって事なのかねぇ?


どーでも好いけど、今日はLA841の送迎をこなして、これからLA833でもアテンド。オマケに今晩未明着のLA843のアテンドまでありやがる。
昨日と違って昼間結構忙しく働いてたんだけどなぁ、ハァ…

んま、汚名挽回ってとこか。
役立たずとは言わせんぞ。
2009年12月30日 19:27|トラックバック:0コメント:0

ぷろろご・お・て・はれ・かぽね 

近いうちにまた行きます…
以前の同僚によって着々と準備されとった日本人宿“ハレ・カポネ”が、遂に本日開業しましてね。
手土産も何にも持たず、思い付きで仕事帰りにチョロっと挨拶。

当ブログでもドカンと宣伝しちゃろ、折角だから素晴らしい写真と共にってんで数枚撮ってみたんですが、被写体は新築で綺麗なのにどーも旨く写らんのですよ。
んま、素人のワシじゃあどーにもならん問題なのかも知れんけど、下手な鉄砲的に時間を掛けていろいろ撮ってみたほうが好いっぽい。

今度改めて伺いますわ、開業祝も持参しますんで…


兎にも角にも、ラパヌイにじゃぱに~ず専用宿泊施設が誕生。
1月31日到着までのネット予約にゃ、割引も適応されるらしいぞぉ。
2009年12月29日 19:36|トラックバック:0コメント:2

ふぺふぺ 

ノンビリ…
…なんかね、暇なんすよ。
午前中はボスに、やれ村外の土地の門を開けてくれだの、やれゴミを捨てこいだの、それなりに忙しく立ち回っとったんですけどね、正午過ぎに空港送迎をこなしてからやる事が全然ねーの。

とりあえず、このあいだ宛がって貰ったワシ等用オフィスに引っ込んでチンタラと掃除したりメールチェックしたりなんだけど、いい加減退屈してきたわぃ。
ギターでも持ってくりゃ好かった…

巷はハイシーズン。天気良好で日本人観光客もドカドカ到着してるんだけど、オフィシャルガイドはぐうたらりん。
給料泥棒だな、こりゃ。
2009年12月29日 16:03|雑記トラックバック:0コメント:0

まいか・りお 

バナナ天国
バナナ収穫。
島にゃ至る所に生えとりますわ。無論ウチの庭にも何本も。

今年のはちと甘みに欠けるよーな気がするな、晴れが少なかったからだろーけど。
2009年12月28日 21:56|トラックバック:0コメント:2

う~あ 

ナカナカ美味いんだけど…
前々から気になっとった好評判な店のチーズケーキでも喰ってみましょ、なんて急に思い立ったモンだから、甘いのは苦手な癖に「クリスマスだからさ」と託けて買ってみましたよ。

全体的に甘さ控えめ、チーズの部分は結構ワシ好み。
だけど上に乗っかっとるチョコがちょっと脂っこいな、代わりにココアパウダーなんかを塗せばより美味いと思うんだが。

んま、南米で喰う菓子にしちゃあ高得点。
脂タップリだわジャリジャリ音がするくらい砂糖をぶち込むわの、コッチの生クリーム系ケーキとは雲泥の差。


因みに切り売りはしとらんとかで、仕方なく直径25㎝のヤツを丸ごと1台購入。お値段17,000チリペソ、大体34米ドルくらい。
ケーキ1台の相場が判らんので、高いんだか安いんだかも判らんわぃ。

つかね、否甘党のワシ等にゃあ1台はやっぱデカ過ぎた。
喰い切んのにドンだけ掛かるんかねぇ…
2009年12月26日 21:35|トラックバック:0コメント:0

ラパヌイ時間

夏時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.