ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

とぅぬ・あひ 

小悪魔…
昨日は好天。
島に溜まっとった湿気が一斉に湧き上がったってな具合でムシムシでしたわ。

兎に角晴れたから予定通りバーベキュー。
メンバーは週の頭まで一緒にイギリス人グループのアテンドをしとったガイド兼芸術家兼考古学アシスタントのパハロさん、ガイド兼ホテルフロントマンのヤンさん。
それぞれの家族やら友達やらも幾人か挙ってマッタリと夕涼み。

こーいった会食の場合、島じゃあ一般的に「仕事忘れてダラダラ呑もーぜ」なんて趣旨なんだが、ガキンチョが加わると暴れ出すってのがお決まり。例に漏れずヤンの息子、スコットもシッチャカメッチャカ。
何故かワシにベッタリで、やれ高い高いしろだの、やれ肩車しろだの、すんげー暴れ狂う。
楽しいんだけどよ、疲れとるおっさんは束の間の集いで英気を養いに来とるワケで、乗っかられるとツライんすよ…

んま、充分元は取るくらい喰って呑ませて貰いましたがね、もーちょっと落ち着いていろいろダベってたかったなぁ…
スポンサーサイト
2009年11月29日 09:43|トラックバック:0コメント:0

まるがり~た 

ココのカクテルは好きだなぁ
注射打ったにも拘らず、即行で呑み。
コ○リ氏含む友達と、お気に入りのマルガリータっつーメキシカンバーに来とります。

以前から小耳に挿んどったんだが、残念ながらどーやら今月で他者の手に渡っちまうらしく、今週の土曜日で店を畳むらしい。その後もメキシカンである事は難しいっぽい。
摘みもスパイシーで美味かったし、好きなんだけどなぁ… 残念。

さて、気を取り直して、今日は何喰ったろーかな?
2009年11月26日 21:31|トラックバック:0コメント:0

ばくな 

久々の病院
屋根の修繕が済んだ後に、麻疹と風疹の混合予防接種。

何でもヨーロッパからの観光客が結構酷い症状を呈したとかで、「観光業に携ってんのはみんな来い」なんて無料でキャンペーンしとんの。何でも屋グループもホテル業務だからんじゃ行っときましょーか、と居合わせた4名でいざ出陣。

折角病院まで来たってのに、「やっぱ俺やめとく」みたいに臆病風に吹かれちまった最年長のおっさんも、「痛くなかったし、注射の女医さん可愛かったぞ」と報告したったら跳んで行きやがった。

そーいやガキンチョの時分にもワクチン打ったよな。
んま、念の為って事で。

そーいや新しい病院はいつ着工すんだろーか?
ここんとこ噂にも聞かんなぁ…
2009年11月26日 21:06|雑記トラックバック:0コメント:0

ぷあ・お・て・はれ 

結構好い眺め
今日の午後は屋根の葺き替え。
錆びて雨漏りしそーな箇所があったモンで、ホテルのスペシャルチーム、要は何でも屋の大将ウーゴさんとトタンの交換っす。

地上たった5m程度の高さからの眺望も、2階建てってのが未だ少ないハンガロア村じゃあ意外と新鮮。
そっか海が見えんのね、なんて距離的にゃあ当たり前の事にも妙に感心してみたり。

ところでまた曇ってきたな。降ったり止んだりであんま日が射さん1日でしたわ。
土曜日は友達とバーベキューの予定、雨が続かんと好いんだけどねぇ。
2009年11月26日 20:06|トラックバック:0コメント:0

 

なんなのこの混雑具合…
時系列が狂っちまったけど、土曜日の朝の話。
やっと晴れたモンだから、雨が降ると昇るのがツライ未舗装のラノカウ山頂、オロンゴの駐車場にツアー車両が過度に集中してご覧の有様っすわ。

パークレンジャーの連中は「客船アテンド以上に慌しいなぁ」なんて暢気に笑っとるけど、今のうちにパーキングを拡げる云々の対処をせんと、観光客が急速に増え続けてんだから何れ慢性化すんぞ、この問題。

つか、皆既日食までもう1年もないんだけど、一体どーなるんだろーかね?
島側の受け入れ態勢なんて未だ何にも整っちゃいねー。
2009年11月24日 01:03|雑記トラックバック:0コメント:0

たい 

波高め
昨日は久し振りにボートトリップ。

岸からは穏やかに見えた海も、やっぱ沖へ出ると波が高いわな。尻が何度も浮くくらい揺られましたよ。
一緒に乗ったおっさんオバちゃん達は、かなりの歳にも拘らず兵揃いでゲラゲラ笑いっぱなし。

夜は雨が降る事もあるけど、天気はとりあえず良好也。
2009年11月23日 23:51|雑記トラックバック:0コメント:0

らんぎ 

また晴れてくれるかねぇ…
「ほぉらこんなに晴れとりますよ」とアゲよーと思った途端、断続的に強い雨と変な風。

ネット予報でも暫くは安泰、みたいに出とる癖して、嫌だなぁ、バン運転して未舗装の山へ行かなきゃならんかも知れんのに。折角綺麗にしてやってもまたドロドロになっちまうよ…

「今年は空模様がおかしい」、「今の時期こんなに降るなんて」って異常なのはよぉ~く解ったから、もうそろそろ本格的に落ち着いてくれんモンかなぁ。

島の天気はホントに読めんわぃ。
2009年11月21日 01:09|トラックバック:0コメント:0

ラパヌイ時間

夏時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.