ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

かれて 

喰い過ぎ…
以前一緒に働いとったコ○リ氏がバーベキューをやるってんで昨日のアップ後に呑み会。
んで今帰ってきたトコっす。
気遣い無用の仲の好い内輪での集まりで、鱈腹喰ってきましたわ。

こーいった呑み会が減ってきたな、最近は。ワケの判らん連中と一緒に過ごすより、コッチのほうが数倍楽しいのに。
スポンサーサイト
2009年10月30日 01:54|トラックバック:0コメント:0

かい 

2週間振りの休日。観光シーズンがそろそろ始まるからか、最近忙しくなってきたなぁ。

今日は家でダラダラしとるだけ。気分を変える為に隣町へってったって、それが何千㎞も先とあっちゃあホイホイと気軽にってワケにゃあいかん。
ギター弾いたり、ネットでニュースを仕入れたり、DVDなんかをボーっと観たりで気を紛らわすくらいが関の山。

日本へ行く計画がないでもないんですがねぇ、いつになる事やら。

食材確保も意外と難儀なんすわ
それは兎も角、食材のお裾分けが2件ありましたわぃ。
向かいに住むオバちゃんから「大漁だったから」と魚を4尾。
仕事場のボスから「腐らせるよりまし」とジャガイモと玉葱をドカン、と。

喰いモンがやったら高い島じゃ、こーゆーのが凄く助かるのよ、ありがとさんです。
つか、コイツ等を処理すんのにゃ結構時間が掛かるぞ。特にジャガイモ多過ぎ。カレーパーティでも開くかなぁ?久々に。


ここんとこ昼間の雨がないっす。今朝から風が強くなったんでそろそろ崩れんのかなーと勘繰っとったんですが、それでも晴れ。
どろどろだった地面がやっと乾いてきたなって感じ。
2009年10月29日 18:55|トラックバック:0コメント:0

たえろ 

まぁ、南米に居付くと「これでもかっ」ってくらい酒を呑まされるんですがねぇ、べつに嫌いぢゃないから付き合うけど、家へ呑みに来て早速鼾掻いとる現地人にゃあ舌を巻くしかねぇなぁ…

今し方その類が現れて、急に「かなり酔っ払ってるからスープでも作ってくれ」と言い残したまま、横で幸せそーに寝とりますわ。「多分妹が迎えに来る」ってんだけど、取り残されたワシと出来上がったスープはどーすりゃいーのさ…?

ところでこのあいだ、新たにモアイさんラベルのワインを発見しましたん。
呑み易い口当たりっす
リザーブだし、島の在庫は残り少ないだろーから即買い。ワシ好みのカルメネールをチョイス。
チリはワインが安いんでね、本土より物価が格段に高いラパヌイでも6,990チリペソ(約14米ドル)で買える。

ブルジョワとは程遠いんで味なんか評せんのですが、ちょっと未だ若過ぎるなぁ、開けてから呑む前に暫く置いたほうが、風味が出る気がしますわぃ。
つか、酒呑んどるって気がすりゃなんでもいーんすけどね、実際。

島じゃあ葡萄は栽培しとらんし、醸造技術もないから、こういったモアイワインは多分企画物。
よく見りゃドイツ系ワイナリー産。全然関係ねーじゃん。


しかし、天候が芳しくねーな。今朝から降りたい放題、嵐だわ。職務先一体は日中断水までしちまうし、家じゃ雨漏りに追われる始末。

しかし、横で寝とる輩はいつになったら目を覚ますんだろーか…?
2009年10月23日 22:03|トラックバック:0コメント:0

相棒 

ほぼ毎日乗っとりますわ
最近はとあるホテルで、トラックやらバンやらを運転しとります。コイツの世話になりっぱなしっす。
今日は労を犒って、つか、ゴミなんかも捨てに行くからいい加減臭っとったんで洗車したりましたん。

んま、ナンバープレートがないのはご愛嬌。島に着いたばっかりだかんね。
って、そんな理由で許されたりしちまうんですわ、ラパヌイじゃ。

バイクのヘルメットもついこのあいだ義務付けられたばっかりだし。

しかし未だスカッと晴れる気配がねーな、午前中はパッとせんで時折雨ってな感じ。
午後も雲は低く垂れ下がって停滞、だけどお天道さんが顔を出したモンだからムシムシ。

明日は久々に観光商売、1ヶ月振りのツアーっすわ。
晴れて欲しいモンだ。

この記事の続きを読む…
2009年10月19日 21:56|雑記トラックバック:0コメント:0

あぴ 

こんなところに棲んどります
いや、なんだ、その…
やっと今週、家でもネットに繋げられるよーになったモンで、またブログでも始めてみよーかな、なんて思い立ちましてねぇ。

んで立ち上げたワケでして。

んま、今年の頭に会社を辞めてからは微温湯生活にドップリと浸っとる状態、更にゃ“Banda Ancha Movil (モバイルブロードバンド)”なんて最先端的な名を冠しながら只管遅くて劣悪なネット回線を駆使しての作業っすから、内容も更新頻度もユルーい感じになっちまうでしょーが。

如何せん僻地なんで。
しかしもう6年も経っちまったんだわなぁ、島に来てから。


つか外は雷雨。大いに荒れとりますわぃ。
もうそろそろ乾季だってのにここんとこ雨が多いなぁ、先週なんか浸水してリビングが水浸しになっちまったし…
2009年10月16日 23:55|雑記トラックバック:0コメント:0

ラパヌイ時間

夏時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.