ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

はかおら・お・たい 

先週末
先週末、聖週間の金土日はチリじゃ連休。
空港送迎もなかったワシは久し振りに、若干体調を崩しとった連れと、ユックリ過ごしてみる。

車修理工でウチのドライバとしても働いてくれる友人のマリオさん家族が村からちょっと出た処でキャンプするって事で、日本語ガイドをしとる別の友人と邪魔させて貰う。連れとワシは一緒にテントで寝るまではできんかったけどね。

この記事の続きを読む…
スポンサーサイト
2015年04月06日 23:56|トラックバック:0コメント:0

まいたき・まうく 

朝っぱらパト
今朝の噺。
さてそろそろ出勤しますかってな頃に、芝刈りのおっさん、パト登場。
まぁツアーも急ぎの仕事もないし、ちょっと付き合うか。

しかしこんな朝っぱらから来てくれるとは。
確かに庭の草が伸び放題だから近々お願いと頼んじゃ居ったけど、いつもは留守にしとる昼間に刈ってくれるし、昨日午後からの雨で今日はないだろなんて高を括っとったし。

マッタク意表を突かれたね。

この記事の続きを読む…
2015年01月15日 17:05|トラックバック:0コメント:0

まらま・くり 

マリオさんバーベキュー
昨晩は車修理工のマリオさん宅にてバーベキュー。
近頃は呑み会っつったらこの家にお邪魔する頻度が高い。
いっつも誘ってくれてありがとさん。今回も美味いモンを鱈腹頂きましたわ。

この記事の続きを読む…
2014年08月23日 23:55|トラックバック:0コメント:0

ふああい・お・こんとぅり 

日曜呑み会
昨日の噺。

仕事のない日曜日に昼間っから呑み会。島に住み始めた頃からズーッと懇意にさせて貰っとるルスマさんホセさんの息子コントゥリ宅にて。
その家に現在滞在しとる日本人カップルさんに招いて頂いた次第。ありがとさんです。

コントゥリが家を建てたのは知っとったんだけれど、今まで機会がなかったモンだから初訪問。
20代にしてマイホームってのは凄いよなぁ。まぁコッチの世界じゃ珍しくもない事なのかも知れんですがね、未だニホンジン的な感覚が残っとる小銭稼ぎのワシからしちゃ凄い。

親類縁者集まってバーベキューを囲んでのパーティ。
なんかこういうモロにラパヌイっぽいのは久し振りな気がする。

この記事の続きを読む…
2014年08月18日 17:52|トラックバック:0コメント:0

まはな・ぽれこ・めあめあ 

還暦マリオさん
先週末土曜日は車の件その他で世話になりっ放しなマリオさんの誕生日会。
「夕方始めるよー」 なんて話でその通り陽暮れに訪ねた頃にゃ既に酒宴酣。昼飯過ぎから友人縁人がドンドン集まってきて始めないワケにゃいかんかったらしい。「撮れっ!」 と言われても酣過ぎて旨く撮れないよ。

60歳になるってんで赤い帽子とジャケットをプレゼント。魔除けなんだぜ、頭巾とちゃんちゃんこは用意できなかったけど。
しかしワシと2まわりも違うのか。マリオさんはいつも豪儀で元気だから歳なんて気にした事なかったなぁ。

還暦おめでとさん。
息子くらいでしかない青二才ですけどね、コレからも仲好くしてやってくださいな。

この記事の続きを読む…
2014年07月28日 17:43|トラックバック:0コメント:0

ラパヌイ時間

夏時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.