ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんの三十路を越えた迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

はい・いば 

8月10日
8月10日の昼便にて9名様グループご到着。
2泊3日にグーッと凝縮したツアー開始。

初日の夕陽と2日目の朝陽は生憎拝めず。
サンセットのほうは雲の切れ間から零れた夕陽でなんとか様にはなりましたが。

日中、特にデッカいモアイさん前2ヶ所はお天道さん随分元気。
最終日にゃスコールに遭っちまったモノの、ずぶ濡れって事はなく遣り過ごす。

星が殆ど望めなかったのは残念でしたね。
まぁ雨が多い時季にしちゃあかなり落ち着いた空ではあったかと。
てんこ盛り日程お疲れさん。ご来島ありがとさんでした。

この記事の続きを読む…
2017年08月19日 09:05|トラックバック:0コメント:0

もあな・りばりば・いて・ほらいてぃ 

8月8日
8月8日。日本より1名様ご到着。
10日の昼便で出発されるまでの間に島内の要所を巡る。

ドンヨリ雲に悩まされたのは初日の観光を始めた頃のみ。
2日目、3日目は見事な青空。ほぼ貸し切りのトンガリキじゃ猫と戯れつつポカポカを堪能。
朝のラノカウ山頂だけは晴れとっても寒いくらい。まぁ冬だからね、仕方ない。

ご滞在は短かったけれど、案外ノンビリできたんじゃないでしょか?
ご来島ありがとさんでした。

この記事の続きを読む…
2017年08月18日 01:33|トラックバック:0コメント:0

おら・べら~の 2017-2018 

8月9日
未だ肌寒い日が続いとるってのに、陽が落ちた後は足の先が冷たいってのに、ついさっきからラパヌイ含むチリ全土でサマータイム採用です。
時計を1時間進めたって事は、今晩は1時間短いワケかいな、ヤレヤレ。

兎に角、ラパヌイの日本との時差は-14時間となりましたよ。
さてさて、ホントの夏はいつ頃来るんでしょうかねぇ?
2017年08月12日 23:34|トラックバック:0コメント:0

おもとひ [ 2017/08/07 ] 

8月7日
2日前の満月。
日本から持って帰ってきた新しい望遠レンズを用いてパチリ。

テレコン噛ませると840mm。今までよりも断然寄れるようになったな。
けれどももっと寄りたいんで、やっぱガッツリトリミング。
お月さんって案外小っこいんだねぇ。


1/320 SEC, f/9.0, ISO 200, 840mm (35mm equivalent focal length)
※トリミング処理

この記事の続きを読む…
2017年08月09日 23:55|トラックバック:0コメント:0

たふてぃ・いて・あお 

7月31日
7月31日。別宿の方と終日観光。
つい此間ご一緒させて頂いた方から聞いて来られたそう。嬉しい限りですなぁ。
しかしワシ等の職場は表に名すら掲げとらんホテル。探すのに苦労された事でしょう、スミマセン…

1日でできるだけ観たいとのご要望を請けて、縦横無尽に島を駆ける。
ラノカウ山頂じゃ流石に冷えたけれど、他のポイントは薄手の上着で問題ないくらい。
ペースも好く要所+αくらい巡れましたかね、お疲れさんでした。

休暇が明けてから現地でのご依頼が何故か妙に多いんです。
今期の7月はツアーの数がちょっと落ち込んどったのよ。皆さんホントにありがとさん。

この記事の続きを読む…
2017年08月08日 01:12|トラックバック:0コメント:0

ラパヌイ時間

夏時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.